2011年6月4日土曜日

山を登り終えて  2011.06.04


ザ・プリンス パークタワー東京



自宅PCに向かうのは久しぶりである。
昨日、足かけ4か月にわたって取り組んできたプロジェクトが終了した。
大きなプロジェクトであるだけに、最後の1週間は精神的にだけでなく
肉体的にもハードだった。


重圧から解放された気分はいいものである。
まさに肩から重いものを降ろした、というのがふさわしい。
これでようやく普通のペースで仕事ができる。
毎晩遅くまで会社に残る必要もなくなった。


初めて取り組んだテーマを完遂して、大きな山を登った感覚がある。
なんとかかんとかやり遂げたことは自信になる。
ミスや無駄も多くあった。
忘れないうちに全工程を再チェックして、次にはもっと上手にできるよう
記録、記憶に残しておこうと思う。