2011年8月10日水曜日

28℃冷房 2011.8.10

Photo by Caplio R7


韓国相手のサッカーで3-0 での勝利は素晴らしい。
香川、本田という決定力のあるタレントの存在は大きい。
9月からワールドカップアジア予選が始まるが、大いに期待できそうだ。


今週に入ってから再び猛暑が戻ってきた。
会社の冷房は規定で28℃に設定されている。
意外なことにこの温度で充分涼しさを感じている。
暑いと感じるのは外出先から戻った直後だけである。
8月もすでに10日である。つまり真夏を迎えていても28℃冷房で
過ごせることがわかった。


去年までは平気でもっと低い温度に設定していた。
今になっては随分、無駄なことをしていたと思う。
電車も冷房と扇風機の風で暑さを感じることはない。
大震災による原発事故から強いられた節電だが、なんとかなる
ことが確認できた。
28℃でも充分じゃないか。