2011年9月30日金曜日

期末  2011.9.30

広告 撮影:9月27日 by GR DIGITALⅢ at あざみ野駅


   9月30日。
   月末かつ期末である。
   ちょうど金曜日で、暦の上では区切りがよい。
   来週明けから新たな期が始まることになる。


   こんな日は、過ぎた6ヶ月を振り返る気持ちになる。
   4月は大震災の影響が色濃く残る月だった。
   先行きに大いなる不安を抱えたままスタートした。
   販促策を打つにも生産停滞の状況であったから、どう打ち出すか
   あれこれディスカスした時期である。
   前例のない大震災後の品不足を、手さぐりでよくぞ乗り切ったものだと
   今になって思う。


   6月は月初めに年一回の定例イベントがあったから、4-5月は
   その準備に追われた。
   5月には家内の入院・手術もあった。
   私と長男・長女で団結した時期でもある。


   7月にちょっとした問題が発覚し、対策に頭と心を悩ます日々が
   続いたこともあった。
   精神的にきつい時期だった。


   8月は夏休みを満喫した。
   北海道の温泉を3か所回ってリフレッシュすることができた。
   新たなデジカメを購入して、写真撮影の楽しさに目覚めた時でもある。
   夏休みが終わると、9月中旬のこれまた定例イベントの準備に
   追われる日々だった。


   こうして振り返ると、いろいろなことがあり、過ぎてしまえば
   あっという間の半年だった。
   来週から始まる新たな期もいろいろなことがあるだろう。
   前向きに、かつ健康で立ち向かえれば、と思っている。
   明日、明後日はゆっくり英気を養いたい。