2012年3月17日土曜日

巨人軍契約金問題  2012.3.17

 花屋さん by Nikon 1 J1



足立の育爺ことカンダチ氏が巨人軍契約金問題について
コメントしてくれている。
朝日新聞社にリークしたのはK氏ではないか、と。
もしそうだとしたら、昨年のK氏の乱はまさに泥仕合に
なってきたといえるだろう。
といってもK氏がリークしたかは憶測の域を出ず
真相はわからない。



一昨日の朝日新聞朝刊に巨人軍契約金問題が掲載された。
しかも、一面トップである。
私は何も朝刊一面トップ記事に値するようなニュースでは
なかろうと思った。
世の中にはもっと切実で重要なことがあるじゃないかと
思うからである。



朝日は読売(巨人軍)のことになると幼稚というかムキになると
言ったらいいのか、ちょっと首をかしげる反応を見せる。
今朝の社説にもこの問題をわざわざ書いている。
私は馬鹿馬鹿しくて読む気になれなかった。
社説にするほどの事件なのか。
朝日だけが大事(おおごと)にしようとしているように
私には感じられる。



天下国家の問題を大上段から論説するのが朝日新聞だが
ライバル・読売のことになると妙に騒ぐ一面も朝日の姿だ。
分かりやすいと言えばわかりやすい。