2012年3月1日木曜日

3月 2012.3.1

by GR DIGITAL Ⅲ     撮影:2月19日





3月を迎えた。
やはり1年前の大震災を思い出さずにはいられない。
あの日のことがフラッシュバックする。



いつ終わるかわからないほど長く、どんどん大きくなる横揺れ。
揺れが収まってからビルの外に出た時、多くの人が表に出ていた。
再び余震が襲い、電線がぶらんぶらんと揺れた。
見たことのない光景だ。
不気味だった。


電車は動いていないから早々に会社での泊りを覚悟した。
早めに歩いて帰宅する社員も多かった。
やることがないから、インターネットで電車の運行情報を
ずっと確認していた。
ビルから見える道路は車があふれ、ぴたりとも動かない。


幸運にも遅くに銀座線、田園都市線が動いたので
夜中に帰宅することができた。
被災地の尋常でない状況を知ったのは、夜が明けてからのことだった。