2012年3月2日金曜日

Davy Jones   2012.3.2

南青山にて   by Nikon 1 J1



モンキーズのデイビー・ジョーンズの訃報を知らされるとは
思ってもみなかった。 
享年66歳だから亡くなるには早い。


モンキーズが存在感を発揮しだしたのは、私が小学校5年生の頃
だったと思う。
大橋巨泉と星加ルミ子のテレビ番組「ビートポップス」で
盛んに「恋の終列車」がかかっていた。
彼らのテレビ番組もヒットしていたと思う。
「ビートポップス」に関しては、このブログに詳しく記述されている。


寄せ集めの「作られた」バンドだったが数多くのヒット曲を
輩出した。
このブログで以前にも書いたと思うが、Valleri はそのなかでも
特に好きな曲だ。
しかし、デイビージョーンズの声質がもっとも活かされているのは
I Wanna Be Free だろう。
今夜は物悲しいメロディを聴きながら、在りし日の彼を偲びたい。