2012年6月2日土曜日

いつも音楽と共に生きてきた(尾崎紀世彦) 2012.6.2

 六本木ヒルズにて   by GR DIGITAL Ⅲ


昨日、尾崎紀世彦が亡くなったことをニュースで知った。
私にはかなりの衝撃だった。



代表曲の「また逢う日まで」が大ヒットしたのは
私が高校一年の時だ。(1971年)
豊かな声量と独特なルックスには強く魅かれたものだ。
もみあげもトレードマークだった。
「また逢う日まで」、「さよならをもう一度」は
大好きな唄だ。



69歳とのことだから私とひとまわり世代は違う。
彼が亡くなったことを知って強いショックを受けた。
時がどんどん流れていること。
人生が有限であること。
いつか我々世代も朽ちる日が来ること。
・・・



他の人の死では感じることがなかった想いを抱いた。
ご冥福を祈りたい。
さようなら、尾崎紀世彦。
安らかに眠ってください。