2012年6月22日金曜日

ハイ・テンション 2012.6.22

 赤坂豊川稲荷    by GR DIGITAL Ⅲ



そこそこ忙しく緊張感のあった一週間が終わった。
うれしい金曜日の夜を迎えている。


今日は午後から取引先のマネージャーが集まる所長会議に
出席した。
プレゼンをしたり意見交換をしたりして有意義な時間を過ごした。
帰りの電車でも、まだ軽い興奮というかテンションが上がったままだった。
なかなか心の高まりが鎮静化しないのだ。
大勢の人を前にして話したり説明したりする場合、
無意識にテンションが上がるものなんだな、と思った。
同時に、荷を降ろした解放感も感じていた。


多くの人の前で仕事をする政治家、玄能人、スポーツ選手は
今日の私の比ではない高いテンションでことに臨むのだろう。
そうでなければやってられないはず。
観客の多い試合に臨むプロ野球選手、サッカー選手、
ラグビー早明戦に出る選手たち。
きっと、想像を超えたハイ・テンションのなかで時間を過ごし
終わった後はクールダウンしているのだろう。
彼らの気持が少しわかったような気がした。


今夜はどっぷりと心を解放しよう。
明日は散髪以外、何も予定はない。