2012年6月16日土曜日

Cavern Club 2012.6.16

 Cavern Club 跡地              by Nikon 1 J1



一昨日のこと。
朝歩きで表参道から六本木界隈に差し掛かった。
Cavern Club の様子でも撮影するか、と思い店に向った。


すると、店が変わっているではないか!
店員さんがいたので尋ねてみると、Cavern Club は二年前に
店をたたんだと教えてくれた。
「どこかに移転したんですか」と問うと「東京にはもう
ありません」という。
今は写真のようなアメリカンダイニングバーだ。


私が通っていた頃、といっても10年前くらいになるが
店は毎晩繁盛していた。
外人客も混じって賑やかだった。
店のなかでビートルズのコピーバンドが上手に
演奏していてとても楽しかった記憶がある。


Cavern Club は私にとっていろいろな思い出がある店だ。
とてもショックだし寂しい気持だ。
時の移ろいを感じざるを得ない朝だった。