2013年9月18日水曜日

歯のアクシデント  2013.9.18

 夕映え(二子玉川) by PENTAX K-5 with DA18-55mm
 
 
 
朝晩はかなり涼しくなった。
季節は秋の入口に立っている。
 
 
 
今日は休みを取った。
先週の土曜出勤の代休だ。
休みを取った途端、歯のアクシデントに見舞われてしまった。
 
朝、歯を磨いている時に上前歯(3本連結)が脱離した。
セメントで接着している人工歯である。
治療して8年になるが、初めての脱離だ。
セメントの経年劣化か。
 
 
 
前歯がなくては社会生活に支障がでる。
午後から行きつけの歯科医で治療を受けてきた。
これで一安心、と思ったが、夕食後、歯磨きのため部分入歯を
外したら、再び脱離してしまった。
 
 
という訳で、一日二回も歯医者の世話になった。
結果的に今日を休みにして良かったようだ。
明日からは脱離に備えてマスク持参だ。
 
 
 
歯が安定しないとちょっと辛い。
歯はとても大切だ。