2013年9月25日水曜日

期末  2013.9.25

 二子玉川  by PENTAX K-5 with DA18-55mm
撮影:9月18日
 
 
 
9月の実働も残すところ3日となった。
やらなければならないタスクが多く、優先順位をつけながら
処理している。
 
 
目の前の仕事に追われる感覚というのだろうか。
あれもやらなければ・・・、これも片付けなくちゃ・・・と気持が焦る。
こうした場合に大切なのは重要度、緊急度から優先順位を
見極めること。
順位を決めたら、ひとつひとつ落ち着いて処理していくしかない。
どのみち一度にひとつしか作業はできないのだ。
 
 
勤務時間に集中しているから、夕方になると集中力は切れる。
結構疲れている。
だから勤務時間外は余程のことがない限りやらない。
 
 
やはり、体力も落ちているのだと思う。
身体と相談しながら、最大の効果を出していこうと思っている。