2013年12月22日日曜日

冬至  2013.12.22

有楽町 by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
冬至である。
冬が大好きな私としては冬至がもっと先、2月くらいに
あったらいいのにと毎年思う。
今朝も冬らしく澄んだ青空に白雲がなびいている。
とても平和な光景だ。
 
 
昨日のこと。
インプラントの上歯が外れた。
秋に続いて二回目である。
数日前から浮き上がっている感触はあった。
 
 
行きつけの歯科医へ行くと、4本のインプラントのうち
1本が危険な状態らしいことがわかった。
歯茎が膿んでいるというのだ。
ひとまず感染防止の飲み薬を服用することと、年明けに歯茎を切開し
スケーリングを施してインプラント支柱の維持をめざす。
 
 
 
インプラントを実施して8年。
ずっと順調だったのだがとうとう暗雲が漂い出した。
永久に維持できるものではないことはわかってはいたが
ショックは隠せない。
 
 
今年は仕事、プライベートととも納得のいく1年だった。
11月には勤続35年休暇を利用して南九州も旅した。
しかし、好事魔多しとはこのことか。
年末を迎えて憂鬱な気分だ。
 
 
Sometimes Good ,sometimes bad
That's all part of life
(by George Harrison)