2014年1月23日木曜日

東京都知事選挙  2014.1.23

あけぼの
 
 
都知事選が公示された。
東京の新しい顔は誰になるか?
私は都民ではないので選挙権がないが、もちろん
関心は持っている。
 
 
スキャンダル・失言さえなければ舛添さんが最右翼。
小泉さんが応援に来れば、細川さんの街頭演説に
人は集まるが票には結びつかないだろう。
細川さんは出ない方がよかった。
時代を作り自ら幕引きした人は出てきてはいけない。
当選しないとわかっていながら立候補するドクター中松も
問題外。
 
 
データに基づかない直観的予想をすれば
舛添さんの圧勝で、細川さんはその1/5 にも届かないのではないか。
田母神さんは細川さん以下で終わる。
宇都宮さんも共産党の票は入るが拡がりに欠ける。
 
 
 
オリンピックを成功させ、防災への取り組みを着実に
行ってほしい。
攻めと守りだ。