2014年1月3日金曜日

第90回箱根駅伝   2014.1.3

 少女たちの太鼓隊(川崎市川崎区)   by PENTAX K-5 with DA18-135mm
 
 
 
今年も箱駅沿道応援へ出掛けた。
いつの頃からか正月恒例になっている。
 
 
 
毎年同じことを書いていると思うが、学校そして部の名誉を
背負って駆け抜けていく選手達たちは実にカッコいい。
沿道の観客は選手たちに精いっぱいの声をかける。
すがすがしい気持で新年を迎えることができる。
 
 
 
今回は東洋大学が優勝した。
戦前予想は駒澤大学が優勝候補筆頭、東洋大学は対抗馬だった。
勝負はやってみないとわからない。
往路にエース設楽兄弟を起用した酒井監督の起用が
結果に結びついた。
 
優勝できなかった駒大 大八木監督に采配ミスはないだろう。
私と長男で話した結論は東洋大  酒井監督の采配勝ち、である。
戦力拮抗の戦いを制するのはトップの用兵。
素人の岡目八目だが、そう思った今回のハコエキだった。
素晴らしいレースであった。
 
 
 
 
第一区トップ争い
日体大 山中選手、東洋大 田口選手、駒澤大 中村選手



第一区
早大 大迫選手