2014年12月18日木曜日

小保方さんの件(私は”色ボケ”?)   2014.12.18

横浜市青葉区




新聞記事で理研でのSTAP細胞生成実験が終了したことを知った。
小保方さんが主張していたSTAP細胞はなかった、ということが
決定事項となった訳である。



私は今でも彼女が嘘をついているとは思っていない。
家内は「それはあなたの”色ボケ”」、つまり
私が小保方さんに好意を持っているからそう思うのだ、と主張する。

No, I don't.


私は小保方さんがとても魅力的だと感じたことはない。
家内に何を言われようが、私は今でも小保方さんは
嘘をついていないと信じている。
これは私の直感である。
ES細胞をSTAPと勘違いしたのではないか、と思っている。



後年、再びSTAP細胞に陽の目が当たることを願っている。
甘いかもしれないが。
”色ボケ”と言われようが、それは No, I don't. だ。