2014年12月2日火曜日

寒波襲来   2014.12.2

ラグビー早慶戦(11月23日 秩父宮)




今夜は寒さのレベルが一段あがった。
ウォーキングしていて耳が少し痛く感じたほどだ。
日本上空に強い寒気が来ているという。



写真はつい先日の早慶戦風景。
あの日はとても陽射しが強く、暑いくらいだった。
わずか数日で、こんなにも気候が変わるのだから
体調には注意しなければならない。



明後日(4日)、土曜日(6日)、日曜日(7日)と歌の
イベントが目白押し。
好きなことだから苦にはならない。
が、7日に歌う新しい5曲はプレッシャーが強かった。
初練習から本番まで10日ほどしかないのだから。



それでも集中して聴きこむと、なんとかなるものである。
大切なのは自分を追い込み、集中すること。
明日は最終練習日。
どこまで歌えるようになったか、楽しみである。