2018年7月14日土曜日

大相撲名古屋場所     2018.7.14

 池のコイ(洗足池:大田区南千束)




大相撲とサッカーワールドカップが重なり、おもちゃを2つ与えられた子供のような心境だ。
今夜、W杯は3位決定戦が行われる。
イングランドとベルギーが戦うのだから好ゲーム必至である。
23時キックオフなのでライブで観ることができる。


いっぽう大相撲は大きな変革期を迎えている。
3横綱が怪我で揃って休場。
大関以下の力士にとっては実に風通しが良い場所になってしまった。
横綱も休場場所が多くなると引退も近いというのは歴史の示すところ。


御嶽海、栃ノ心の2人がこの機をとらえて一気に横綱まで駆け上がる可能性が高いとみる。
と思っていたら、昨日、栃ノ心が玉鷲に右からの投げで転がされた。
支度部屋に戻る際に痛そうだった右ひざの状態が気になる。




弁天島(洗足池)