2018年7月24日火曜日

国民宿舎 両神荘(秩父郡小鹿野町)  2018.7.24

 404号室から(国民宿舎両神荘)



秩父での宿はオギソ氏が6月中に手配してくれた。
夏の予約は早いうちからすぐ一杯になるとのことだ。


私は今まで国民宿舎に泊まった経験はなく、初めての利用になる。
部屋の窓から深い森と、はるか下に清流が見える。
風呂は湯量豊かな温泉である。
炎天下にあちらこちらを歩いて汗まみれになった身体を洗い場で清め、ゆっくり湯に浸かって全身を伸ばす。


お楽しみの夕食時間。
アルコールを飲みながらの会食は笑いが絶えなかった。
我々はベターホーム(料理教室)で毎月1回、共に課題料理を作ることを通して、2年以上かけて友情を育んできた。
こんな大人になって新たな友人ができるとは思ってもいなかった。
ベターホームで学んだおかげである。


今回はタケダ氏が単身赴任を終えてこちらへ戻ってきた直後のため、氏の参加はかなわなかった。
次はぜひ4人揃って出かけたい。