2018年7月3日火曜日

ベルギー戦   2018.7.3

一番星(横浜市青葉区 撮影:6月30日)




後半ロスタイムでベルギーが3点目を入れた時には、日本人全員の夢がスルリと抜けていったようだった。


思いもよらぬ2点先制には「こりゃ、勝てる!」と夢を見た。
原口の左隅へのシュート、乾のミドルシュートには酔った。
後半3分、7分だから立て続けということになる。
先のポーランド戦よりははるかにボールが取れている。



日本ゴール前でベルギーの高く上がったヘディングが、まさか川島の頭を越えてゴールネットを揺らすとは思わなかった。(2-1)
なんだかこのあたりからツキがベルギーに行ってしまったように思う。


本田はこの大会が最後だ。
世界をいろいろ見ているし、サッカースクールも経営しているのでこれからもサッカー界に貢献していくことだろう。
今回いちばん株をあげたのは乾だ。
怪我さえなければ当分、日本代表のフォワードの座は安泰だと思う。