2018年7月28日土曜日

小山台が帝京を下す その②     2018.7.28

 ピンチを迎え、小山台の内野陣がマウンドへ集合(7月27日 神宮球場)



昨日、私が神宮球場に到着したのは10時半過ぎだった。
グラウンドではすでに関東一と二松学舎が戦っていた。
この試合は私にとっては関心外で、強い方が勝ち上がるのだろう程度のものでしかない。


お目当ては第二試合の小山台 - 帝京戦である。
たまたま席が隣り合わせた男性は小山台出身で81歳とのこと。
今のお年寄りは本当に元気だ。
高校野球に詳しく、初対面の私にいろいろ教えてくれた。
小山台はグラウンドが狭いので、麻布高校のグラウンドを借りて練習に励んでいるそうだ。


うしろの席にはやはり小山台OBの50歳台とおぼしき男女数人が観戦していた。
「甲子園に行っちゃうかも」
「帝京にはいつもやられていたから信じられない」
などなど、興奮しまくりであった。
小山台は3軍まであり、3軍選手はこの日も多摩川のグラウンドで練習している、というように私には聞こえたが聞き間違いだと思う。
スタンドで応援しているはずだ。


球場に来るといろいろ新たな情報を耳にすることができる。
神宮に足を運んで良かった。



ゲームセット