2019年5月30日木曜日

ROB神奈川東部支部 春季会合    2019.5.30


 Shanghai Dining  状元樓 自由が丘店(目黒区自由が丘) 5月28日




落ち着いた雰囲気のなかで上海料理を楽しむ。
ROB神奈川東部の春季会合を先日、状元樓(じょうげんろう)で行った。


ROBとはR社のOBという意味である。
神奈川東部支部にはウエハラ氏、シオイ氏、そして私が属している。
会員は3人しかいないし、これから増やす計画もない。
3人はいずれもかつてR社に勤務していた。
正確には昭和53年入社の同期である。
ウエハラ氏、シオイ氏とは価値観、人生観において共通するものを持っていると思っている。


2人とは若い頃、笑っちゃうようなエピソードがあり、昔話をしていると尽きるところをしらない。
内輪ネタだが「・・・でございますね」”コピーサンプル”の話は欠かせない。
というか、私が執拗なまでにこだわっているネタである。
2人は内心「こいつ、しつこいな」と思っているだろうが、こちらに合わせてくれている。
大人なのである。


次回は私から提案して近場の1泊旅行に行くことになった。
場所はこれから決める。
伊豆、三浦、草津あたりをイメージしている。
帰りの時間を心配することなく大いに飲み食いして、疲れたら部屋に戻って寝るパターンをやってみたい。


楽しいひと時を過ごすことができて、とても幸せな気分に浸っている。
末永く付き合いを深めたい。
そう思っている。