2019年9月2日月曜日

そこまでしなくても      2019.9.2-②

生田緑地(川崎市多摩区)  撮影:9月1日




今から7年前のこと。


当時、私は朝の通勤時に表参道または青山一丁目から、会社のある銀座まで歩くのが日課となっていた。
通勤時だから革靴だ。
5月、6月まではまだ暑くなかったから問題はなかったが、7月以降はさすがに暑い。
でも、始めた習慣をやめたくなかった。


シャワー設備のあるネットカフェ(銀座)に7時半過ぎに到着し、シャワーで汗を流し、クールダウンして会社に出勤するパターンにまで発展してしまった。
何もそこまでしなくてもいいのにと、今では思う。
しかし、当時は大真面目に朝ウォークに取り組んでいたのだ。


7月末になってやめる決心をした。
手や腕が日焼けし過ぎて痛くなったからである。
今思うと、実にクレイジーな試みだった。