2019年9月28日土曜日

9月合宿(ROB神奈川東部支部)     2019.9.28

赤沢温泉郷(伊東市赤沢字浮山)から湾を望む    撮影:9月28日




かつて勤務していたR社の同期入社3名(シオイ氏、ウエハラ氏、私)で合宿を行った。
9月27日-28日、1泊2日、場所は赤沢温泉郷である。


6月に自由が丘で飲食をした際、たいそう盛り上がった。
名残惜しかったので、この際、徹底的に飲み食べ語りたいという思いに駆られた。
2か月前から計画し実施に至った。


DHCが経営する赤沢温泉郷は東伊豆に位置する。
写真のように風光明媚なロケーションだ。
3人はおよそ24時間を共にし、就寝時間を除くすべての時間に中身のあること、ないことを語り合い続けた。
この先につながる共通体験を持つことができたのである。


同窓会やOB会でかつての思い出を語るのは楽しい。
ただし、昔話だけでは発展性がなく継続した交際は難しい。
未来まで末永く交際を希望するなら、共通体験を持つことが必要である。
今回の合宿で改めてこのことを再確認した次第である。
楽しい旅だった。
次回は場所をかえてまた行う予定だ。