2019年10月30日水曜日

爽 バニラ香るティーラテ       2019.10.30

今日のおやつ(横浜市緑区)




ゆっくり新聞を読みたくなり、長津田駅で下車してセブンイレブンへ立ち寄った。
イートインコーナーがお目当てである。


消費税が上がってからイートインコーナーから女性の姿が消えた。
持ち帰り8%、なかで飲食すると10%だと思い込んだ女性たちが敬遠したと思われる。
実際には私の行きつけのセブンはどちらも8%だ。


今日に限ってはアラフィフとおぼしき女性2人連れが陣取っていた。
珍しい。
というか、増税後にここで女性を見るのは初めてのことである。
おしゃべりはしていたが声は比較的小さめで助かった。


例によって明治スーパーカップを食べようと思っていたが、たまには違うものをと思い、写真のロッテ 爽 バニラ香るティーラテを選択した。
さっぱりしていて美味しい。
30分ほど休憩するとスッキリした。
イートインコーナーはありがたい。