2020年1月25日土曜日

【大相撲】初場所    2020.1.25

 生田緑地(川崎市多摩区)  撮影:1月24日




正代-徳勝龍の1敗同士が直接対決。
どちらの力士も好きだが、正代を応援した。
正代はこれからの角界を背負う素質と身体を備えていると思うので、ここは勝ってほしかった。


まだ、明日の取り組みは決まっていないようだが、徳勝龍(1敗)と貴景勝(2敗)の一番は見たい。
私のような素人もそう考えるのだから、協会も当然、検討していることと思う。


今場所は上記3力士のほかに豊山、北勝富士、輝などの力士が盛り上げてくれた。
今までと違うなと思うのは、簡単にあきらめる負け方が少なくなったこと。
皆、粘り強くなった。
前半、遠藤も素晴らしい相撲を見せてくれた。


立ち合いの「待った」もかなり少なくなった。
良い傾向にあると思う。