2020年12月31日木曜日

2020大晦日    2020.12.31

生田緑地(川崎市多摩区)  12月28日



今年最後の投稿である。


今年の通算投稿数は361だった。
365をめざしたが少し足りなかった。
Shibaの写真日記 ←クリック のシバさんはおそらく365を数えただろう。
私の知る限り、氏がアップを欠かした日はない。


私がときに題材(いわゆるブログネタ)探しで呻吟するなか、氏は一日の早い時間にさっさとアップしている。
いつも感心する。
毎日更新するべく日頃から努力されていることは間違いない。


私の場合、投稿内容は当日決める”出たとこ勝負”がほとんどだ。
すんなりテーマが天から降りてくることもあれば、さっぱり思いつかずに困り果てる日も少なくない。


それでも13年継続できているのは、私のなかでルーチンになっているからである。
心によぎる考えを文章に落としこむことが好きなのだ。
だから続いている。
皆さんのアクセスカウントをチェックする楽しみも当然ある。


残念ながら、新型コロナウィルス感染症は2021年には終息しないと思う。
東京オリンピックもどうなるかわからない。
もうしばらく我慢を強いられよう。
それでも感染症は必ず収まる時が来る。
焦らず未来に期待を持って進んでいきましょう。