2020年12月9日水曜日

MUJI   2020.12.9

 青葉台東急(横浜市青葉区)   12月8日




戸外では寒さを感じる季節になった。
そろそろ、ももひきが欲しいなと思っていた。
冷えは万病のもとだから。


無印良品のサイトで候補となりそうな商品があった。
青葉台の店舗に足を運んで現物を確認した。
即決!
「綿とウールももひき」(1,490円)を購入。


従来、ユニクロのヒートテック製品を使っていた。
確かに温かいのだが、私の場合、肌がかぶれる。
かゆくなる。
だからヒートテックではない、普通のももひきを探していたのだ。


この際と思って、”ついで買い”もした。
スニーカー(4,990円)、ネックウォーマー(790円)、イヤーマフ(1,990円)だ。
イヤーマフとは耳当てである。
合計9,260円なり。
これで冬支度は万全だ。


やはり、店に出かけると買う。
いかにお客さんに足を運ばせるか、が店舗にとっては重要であることを自ら身をもって知った次第だ。