2021年6月2日水曜日

ダメ行政を露呈(横浜市)   2021.6.2

 

横浜市青葉区  5月30日



ワクチン接種を大手町(自衛隊:大規模接種センター)で予約した。昨日も書いたが
横浜市の予約システムがダメすぎて、「市を頼っても埒が明かない」と悟った結果だ。





横浜市の予約システムはひどい。
電話はもちろんつながらない。
それはわかっていたことだし、かけてもいない。
横浜市の高齢者人数で電話受付など、成立しないことはすぐわかる。
「用意、ドン!」で電話をかけさせる・・・?
誰だ、決裁したのは。


頼りのネットもお粗末すぎて話にならない。

Web で予約画面に入り、カレンダーまでは到達する。
〇 余裕あり △ 空きあり ×空きなし と書いてある。
ところが、〇が付いている日は皆無。
無駄なアクセスをさせられる。
もっと前の画面で予約ができないことを明示するのが普通だろう。
アホちゃうか。


いざというときに横浜市の行政が頼りにならないことがよくわかった。
もともと、この人数をさばける設計ではなかったのかも。
プンプン怒っている高齢者は多いと思う。