2022年7月11日月曜日

戦い終えて   2022.7.11

参院選翌日の店番ネコ(横浜市緑区) 7月11日





参院選も終わった。
このネコにとっては参院選などまるで眼中にないと思われる。
ネコはどこまでいってもネコである。
暑い朝にだらんとくつろいでいた。


選挙結果については満足している。
政権与党は安定してもらわないと困る。
政策の一貫性は何より大切である。


立民は改選前より減らした。
なかでも森ゆうこ氏(新潟)を落選させてくれた新潟県民に感謝である。
国会であることないこと、偉そうに追及する姿は不快だった。


辻元氏の復帰当選は歓迎はしないが、しかたがないかなと思って
いる。
私と政治信条はまったく逆だが、あのキャラだから一定の支持層があることはうなずける。
森ゆうこ氏に比べれば、彼女にはまだ愛嬌がある。


蓮舫氏は前回、トップ当選だった。(東京都)
今回は第四位と斜陽の始まりが見てとれた。
次回はぜひとも落選してほしい。


好き勝手に書いてみた。
すっきりした。