2022年8月17日水曜日

久しぶりのフルタイム   2022.8.17

8月の富士(横浜市緑区から)





春から夏にかけては富士を望めるチャンスがかなり少ない。
先日、久しぶりに見た富士は黒かった。


さて、昨日は珍しく夕方6時まで勤務した。
勤務といっても留守番みたいなもので、電話も来客もほとんど
ない。
高校野球中継を聞きながらのんびり事務所で留守番をしていた。
普段は午前中だけ働いて、昼過ぎに帰宅となるから私にとって
久しぶりのフルタイム勤務であった。


帰りの電車に乗って驚いた。
電車が混んでいる。
ちょっとした驚きだった。
昼間にばかり電車に乗っていたので夕方の混雑を忘れていたのだ。


かつての当たり前が今は当たり前ではない。
人間って本当に忘れっぽいな。
あらためて感じた。