2022年8月24日水曜日

渡辺真知子   2022.8.24

 

JR横浜線にて  8月24日





赤城乳業が新製品を出した。
小学生の頃、この会社のかき氷(イチゴ味)が好きでよく食べた
ものである。


さて、今週の na Relo は「唇よ、熱く君を語れ」(渡辺真知子)をカバーした。
渡辺真知子は同世代(1956年生まれ)で歌がとびきり上手な歌手である。
横須賀出身、洗足学園短大音楽科卒。


迷い道、カモメが翔んだ、たとえば…たとえば、と快調にヒットを飛ばした。
その後、パタッと勢いが止まりテレビで見かけることがなくなった。
その時のことをかなり時間がたってから、何かの番組で彼女が語るのを聞いたことがある。


「ヒット曲を連続して出せたのはよかったが、そんな期間も短く
終わってしまった。
大好きな歌という存在が自分から遠く離れて行ってしまうように
感じて、とても寂しかった。
このような内容だった。
とても印象の強いコメントで今でも覚えている。