2022年12月2日金曜日

日本 vs スペイン戦   2022.12.2

店番ネコ   12月2日





寒いから店番ネコは外に出ていないだろうと思っていた。


ところが、お気に入りの場所にいた。
私が写真を撮っていたら、近所のご婦人と目が合った。
婦人はにこっと笑って「可愛いわねぇ」と私に微笑みかけてきた。


さて、サッカーの話。
ワールドカップ 日本 vs スペイン戦は朝4時から始まった。
私はいつもどおり5時に起きてテレビをつけた。
その時点で1-1。


ヨーグルトを用意するため台所を往復したら2-1で逆転していた。
サッカーは点が入る時は一瞬だから目を離せない。
このまま試合は終わり、日本が勝った。


今回の予選リーグ。
日本チームの結果を予想できた人は一人もいないのではなかろうか。
ドイツ、スペインに勝ってコスタリカに負け。


素晴らしい。
この先が楽しみだ。
ニッポン、ニッポン、ニッポン、ニッポン・・・