2023年4月18日火曜日

健康   2023.4.18

Bing Wallpaperより





健康には気を使っていると思う。


どこまで効いているのかはわからないけど、長い間サプリメントを摂っている。
カルシウム、ビタミンCとD、痛風になってから尿酸値を下げるやつも。
毎朝、ごはんにみそ汁。
多いときは一日に3回、卵を食べることもある。


夕食には魚か肉。
最近、納豆も欠かさない。
野菜は妻が出してくれるものを食べる。


姿勢を悪くしたくないから背中をピンと伸ばして歩く。
毎朝、腹筋、腕立てはルーチン化して欠かさない。
ここが弱るとあらゆる動作が怪しくなると思っている。


生きる = 食べる と思っているから、インプラント(歯)の治療中。
高いけど仕方がない。
生活リズムはほぼ規則正しく刻んでいる。


努力でできることは実行する。
あとは寿命次第。
そう思っている。