2023年9月5日火曜日

ススイのスイ   2023.9.5

マクドナルドのセルフオーダー  9月5日






先日、操作ができることをとうとうと自慢したセルフオーダーのマシンがこれだ。
キャッシュレス決済のみと書いてあるので現金派はお呼びでない。


昼食時、対面オーダーカウンターに並ぶ人数は10人くらいになる。
(下の写真参照)
ひとりひとりの所要時間はなんだかんだで結構かかる。
したがって列の最後尾に並んだ場合、自分の順番が来るまでかなり待たされることは確実だ。


その点、セルフオーダーならばススイのスイと注文を済ませることができる。
マクドナルドに行くのであればセルフオーダー、もしくはスマホから注文するモバイルオーダーが使えないと厳しい。


DX(Digital Transformation)には積極的に適応しよう。
マックのポテトを食べるまでにかなり待たなければならなくなる。




対面オーダーの行列