2023年9月8日金曜日

キンタロー    2023.9.8

Bing Wallpaperより





台風13号が関東地方へ上陸する今日。


駅のホームで電車待ちをしていたら風が吹いた。
半袖シャツでは肌寒さを感じた。
この感覚は久しぶりだ。
秋の気配である。


私たちの日々について。

人生は喜怒哀楽からできている。
嬉しいことばかりが続く人生などありえないし、悲しいできごと一色に染められることもない。
晴れる日もあれば嵐に見舞われる日もある。


心身の健康には日頃から気を付けている。
精神的にテンパった時に有効なのが映画「フラガール」を観て泣くこと、と過去に書いた。
心が洗い流されてスッキリする。
涙の効果(カタルシス)である。


腹を抱えて笑うことも精神のオリを浄化してくれる。
最近、心から笑うことが少なくなったと自覚している人へ。
下の映像を観てほしい。(20分強)
きっと笑える。
私自身が実証済みだ。腹痛い。