2007年9月16日日曜日

自民党総裁選   2007.9.16


安倍さんの辞任を受けて自民党総裁選が日程にあがった。
麻生さんと福田さんが立候補したが、大勢は福田さんで一致しており23日の選挙を経て新しい総裁に選ばれる模様だ。


小泉首相時代に福田さんは官房長官を務めており、私は彼のコメントが好きだった。ここしばらく政治が落ち着かなかっただけに、福田さんには政治を落ち着かせて欲しいと思う。


福田さんの魅力は目線(視線)配りの妙にある。
眼鏡の奥から射抜くような視線を投げるときがある。
その視線に重みというか、落ち着きを感じる。
表情から受ける雰囲気は無骨な父親よりも甘さがある。


これから福田さんの絶妙なコメントが聞けるのを楽しみにしている。




写真   灯台と海