2007年11月28日水曜日

月末      2007.11.28


月末である。
この月末を終えると今年の最終月を迎える。
えっ? もう12月? という感が否めない。
あと1ヶ月もしたら箱根駅伝だ!
おそらく筆者と同世代の読者なら同じ感慨を持っていることと思う。

毎日ほぼ決まったリズム、一週間のリズムで暮らしているので
時のたつのが速いのではないかと思う。
あるいはあまり悩みがないせいかもしれないと思ったりもする。
悩みの暗闇にいると日々が辛く、時間経過が長く感じるものだ。


明日は11月の売上計上最終日である。
今月は幸いにも受注好調で、心穏やかな月末を迎えている。
計画に対して大幅に実績が上回り、全体計画達成にわずかながらでも
貢献できている。ありがたいことだ。
好事魔多し、という言葉もある。
油断せず顧客への奉仕を緻密に行なっていく所存である。