2008年2月12日火曜日

UNIQLO 2008.2.12




服を買いに行くことは数えるほどしかない。
必要に迫られない限り行かない。
一年程前に冬のジャケットを買いたくなってたまプラーザに
行って以来行っていない。



一時期、ユニクロへおもしろがって通ったこともあった。
経営改革でバリエーションが飛躍的に増えた頃のことである。



現在でもユニクロで愛用しているアイテムがある。
ひとつは綿のソックス(黒)。仕事で重宝している。
四足で¥990- と安いし、汗を吸ってくれて水虫予防にも良い。
消耗品だから年に2回ほど買いに行っていると思う。
これは結構お勧めだ。



もうひとつが折りたたみ傘。¥590-。
仕事用のカバンに常に入れている。
軽くて小さくて丈夫だ。
普段はただ運んでいるだけなのだが、年に数回、
にわか雨の際に助かっている。
100円ショップの折りたたみ傘もそれなりだが壊れやすく
結局は高くつく。



安くて便利なモノは確かに存在する。
得した気分になり、いいものだ。