2008年4月23日水曜日

水戸出張  2008.4.23

             帰りの特急にて



新たな職場に通うようになって今日で9日が経過する。
月初は引継で横浜が多かった。
引継を済ませて間もなく義父が死去し、忌引休暇を取って札幌へ
行ったりした。
だから新しい事務所には数日しか通っていないのである。


毎日出社するようになると、だんだんと新しい社内の様子が見えてくるものだ。
徐々に適応していくのが自分でもわかる。



今日は水戸まで出張した。
新たなミッションで動き出している。
常磐線の特急に乗っているとかつて若かりし頃、盛んに出張していた時代を
思い出した。
東北地方、東海・中部地方、福岡など全国へ行く機会がたびたびあった
ものである。



水戸へ出張した今日、しみじみと親会社に戻ったんだと実感した。
ここ10年近く地域販売会社に出向していたから、行動範囲は限定
されていた。



少しずつ以前の仕事への未練が薄くなっていく。
新たなミッションをどう展開させていくかを考え始めている自分がいる。
健康に気をつけて着実に進めていくつもりだ。



             スーパーひたち



             JR水戸駅前




             キンタの田舎 友部