2008年4月3日木曜日

靖国神社と母校  2008.4.3



桜の季節、真っ盛りである。


今日の東京はかなり暖かく、今年初めてコートなしでの出勤となった。
もうこれで週末にはコートをクリーニング店に出すことになると思う。



千代田区に学校法人本部のある顧客へ引継訪問した帰りに靖国へ
寄ってみた。桜が満開で人出もかなりあった。
今夜は花見客で賑わうことだろう。



靖国の隣に位置する母校も久しぶりに訪ねてみた。
東京都立九段高等学校(現在は千代田区立九段中等教育学校)こそ、
筆者が青春を過ごした母校である。
いろいろな記憶がフラッシュバックする。



時は流れた。今、私は幸福なのだろうか。


【読者の皆様へお知らせ】

皆様のご感想、情報を書き込めるようにいたしました。
お待ちいたしております。


書き込むには・・・

最下段の  "投稿者 ジョン・レノンⅢ世 場所 20:22 0 コメント "の
コメントをクリックします。




お名前は可能であれば、苗字をカタカナでお書きいただけると
幸いです。

例) 柏原さん  ⇒ カシワバラ