2008年6月28日土曜日

デジカメ  2008.6.28




デジカメを常時、携帯している。
小型のエントリーモデルである。
気に入ったシーン、気になるシーンに出会ったらすぐ撮影
することにしている。



去年の12月に購入し、細かい機能の操作確認からスタートした。
全体を覚えるまでに少し時間を要したが、今ではおおよそモノに
した感がある。
通勤電車の中で操作説明書を読んでいた時期もあった。
マスターしてしまえば特に難しいことはない。
エントリーモデルだから当然だろう。
難しかったら入門機にはならない。



デジタル一眼レフくらいになると機能がさらにアップするから
フルに使いこなすまでには学習が必要だろう。
私もいつかは持ちたいなと漠然と思っている。
まだ差し迫った願望ではない。
「欲しくて欲しくてたまらない」という我慢の限界ポイントまで
待って購入しないと”ありがたみ”がわかないだろう。



上の写真は昨晩、事務所を出て最寄り駅まで歩いている時に
見かけた光景である。
屋台のおでん屋だ。
気の合う同僚と暑くなる前に寄ってみようかと思いながら
帰宅の途についた。