2008年7月10日木曜日

柏にて  2008.7.10




久しぶりに柏へ出かけた。
もちろん仕事でのことである。



かつて、会社友人に誘われて茨城のゴルフコースへ行くことに
なった。千葉勤務時代だから5年以上も前のことである。
横浜からでは遠すぎて起床時間が厳しいので、柏の
ビジネスホテルに泊まったことを思い出した。
柏に住む友人が早朝にホテルへピックアップに来てくれた。
「ウチに泊まりなよ」と言ってくれたが、奥様に気を使わせたく
ないし、こちらも心からはくつろげないからホテルを選択した。



かつてゴルフに出かけたこともあったが最近はすっかり
ご無沙汰である。
麻雀、パチンコの類と一緒で、やる時はガンガンやるが
やらなくなるとさっぱり、ということが多いものだ。



そのうちに、とは思うが、その気にならない。
長男(25歳)が「ゴルフでもやるかな」とでも言ってくれたら
やりたいとは思う。