2008年9月15日月曜日

部屋の整理  2008.9.15

             撮影:9月13日 夕方




三連休もあっという間に終わった。
休みは短く感じるものである。



休み前の金曜日に22時半まで会社で仕事をしていたせいか
連休初日はかなりの疲れを感じていた。
毎回書くのだが、年齢(とし)には勝てない。
身体は正直である。
この三連休は睡眠時間が長かった。



今日は一念発起して部屋の掃除に取り組んだ。
不要なものを捨てたり、個人情報を含む書類や会社情報は
シュレッダーで切り刻んだ。
それでも物理的に収納不能であると悟り、ニトリ家具へ行って
本棚を注文してきた。
九州のメーカーなので配送は24日になるという。



掃除は取り掛かるまで億劫だが、済ませるとすっきりするもの
である。
所有していたことを忘れている品物を見つけたりすると得した
気分になる。
これから月に一回は整理整頓するのも悪くない。
そう感じた午後だった。