2009年2月4日水曜日

ロンドンハーツ   2009.2.4


             近所の川    撮影:1月25日



昨晩は「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)を観て本当に良かったと思う。
録画しておけばよかった、と本気で後悔している。




もともと火曜日のロンブーは大好きな番組である。
「格付け」にはいつも楽しませてもらっている。
笑いのツボが刺激されるのが自分でもわかる。



昨晩の番組はテレビ朝日の開局50周年記念特別企画である。
狩野英孝アルバムCD発売ドッキリ密着60日」という企画で、
お笑い芸人の狩野を歌手デビューさせるドッキリだ。
すっかりその気になった狩野が、笑える勘違いを連発する。
ナルシストを持ち上げるとこうなっちゃう、という見本だ。
最後に本当の落とし穴に落として、ドッキリであることを明かす。




久しぶりにおなかが痛くなるくらい爆笑した。
こんなに笑ったのは本当に久しぶりのことだ。
笑いは心の健康に抜群の効果があるという。
兄のことで憂鬱な気分にとらわれていたが、おかげでかなり
すっきりとすることができた。
「ロンドンハーツ」に感謝したい。