2009年10月10日土曜日

目標   2009.10.10


           台風翌日の朝(銀座)  撮影:10月9日




最近、ぼんやりとした目標を意識するようになった。
欧州先進国(ドイツ、フランス、イタリア)を訪れてみたいという
目標である。ノルウェーなどの北欧にも行ってみたい。
10年前に行った英国も、もう一度訪ねたい。



小学生の頃、地図帳を眺めるのが好きだった。
北海道、本州、四国、九州の隅々まで、見ていて飽きることがなかった。
実際にどんな所だろうかと想像を巡らすことは楽しいことだった。



豊かで便利な時代だから、私の目標は時間さえ作れば可能だと思う。
「いつか行こう」と言っていても実現はおぼつかない。
常日頃から地図でも眺めて、より強い目標に”昇格”させる必要がある。
今はPCという便利なツールがあるから、地図を眺めるよりももっとリアルに
イメージを膨らませることが可能だ。



目標があると楽しくなる。
実現を目指して今日からイメージを鮮明にしていこうと思う。