2010年6月22日火曜日

ますます蒸し暑くなる日々に  2010.6.22


                     三ツ沢公園




いよいよ蒸し暑くなってきた。
今日もかなり暑い一日だった。
日増しに暑くなっている感覚がある。
私にとって苦手な夏が問答無用にやってきた。



これからの季節は通勤電車での服装に悩む。
今朝の通勤時間帯は電車の冷房が効きすぎていたのでスーツの
上着を着ていて正解だと思った。
帰りは逆だ。
暑苦しくて上着を着ていられなかった。
結局、暑ければ脱げばよいから、邪魔だけれども上着は欠かせない。




季節の変わり目は環境変化に身体が適応できず体調を崩しやすい。
睡眠と栄養を充分に取ることが肝要だ。
でも、暑いのって嫌だね。
不快で苦しい。





              横浜市営地下鉄 三ツ沢下町駅付近にて