2010年6月23日水曜日

いつも音楽と共に生きてきた(水色の恋) 2010.6.23


                 近所の公園(元石川高校前)



7月1日付で私に小さな異動があった。
2008年に横浜から異動して2年ちょっとだったが、今の所属には
他人(ヒト)には語れぬ思いが宿っている。
挫折、諦観、葛藤、使命感・・・。



新しい所属先には今の仕事をそのまま持って移る。
新たなことを覚えなくても済むから恵まれていると思う。
この年齢になると、新しい環境で新しい業務を覚えるのが億劫なのだ。



小さな異動ではあってもここ数日、おセンチな気持になっている。
ふと頭をよぎったのが、天地真理の「水色の恋」である。
改めて聴いてみると、実に味わい深い歌であることがわかる。
同世代の男性の多くは天地真理に心を動かされた経験があるのでは
なかろうか。
素晴らしい歌詞とメロディが滲みる毎日である。


水色の恋(作詞:田上えり、作曲:田上みどり)

マチャアキも登場するこちらも聴いてほしい。