2014年4月6日日曜日

魂の解放  2014.4.6

ワイン(黒)
 
 
 
 
日曜日の朝。
外はかなり冷えている。
 
 
三寒四温を繰り返すのが春。
不安定な気候はまだしばらく続く。
クリーニングに出そうかと思っていたダウンジャケットを
今日は着て外出するかもしれない。
 
 
不安定な気候に心身を適応させるために
私は栄養・睡眠・運動の健康三原則にたちかえる。
たくさん食べて、ぐっすり眠って、どんどん歩く。
身体が冷えたら暖かい風呂にはいる。
足立(育爺)に倣って腰湯で下半身を温める。
好きなことをして心を解放する。
 
 
皆さんにお薦めしたいのは歌を歌うこと。
これは精神浄化に相当な効果があることを実感している。
お腹もすくから運動効果もあると思う。
 
 
今日はこれから下北沢でグループ有志による自主練習、
そして午後から代々木でレッスンがある。
金曜日から引きずる鬱憤からの「魂の解放」だ。
そう、魂の解放こそ Gospel なのである。