2015年10月28日水曜日

プロ野球日本シリーズ   2015.10.28

二子玉川駅ホームから




日本シリーズ第三戦。
ヤクルトが勝ったことで俄然おもしろくなってきた。
一方的なシリーズではつまらない。


山田の三連発ホーマーにはプロ野球の華(はな)を感じた。
畠山のとどめホーマーも見事だった。
あとは首位打者川端に当たりが戻ることを願う。
バレンティンは打てそうなスイングをしていない。
彼には悪いが、出ないほうがチームのためだと思う。
短期決戦だから打つべき打順の選手が沈黙を続けていては
勝てない。


柳田に対してはヤクルトバッテリーが内角攻めを徹底して
崩している。
彼もイライラしているのではないか。


山田は若いが試合後のインタビュー応対も素晴らしい。
ちゃらちゃら・へらへらしていないところがいい。.
野球に真面目に取り組んでいる姿は好感が持てる。
どこまで伸びてくれるか、楽しみなスターだ。