2015年10月5日月曜日

いつも音楽と共に生きてきた(日野てる子)  2015.10.5





まったく忘れていた音楽を突然思い出すことがある。


先日、報道ステーション(テレビ朝日)で映した三浦半島にある

小さな海岸での映像。
「視聴者の皆さん、たまには夜の波音をじっくり一分間だけ
お聞きください」という主旨のコーナーだった。
テレビ画面を眺めていた時、「夏の日の思い出」(日野てる子)を突然思い出した。


日野てる子は今どうしているか気になって、Wikipedia をあたってみた。

残念なことに2008年に亡くなっていたことがわかった。享年63。
有名人の訃報はおおよそ覚えているが、日野さんのことは
記憶になかった。


「夏の日の思い出」は昭和40年のヒットだから、私が10歳。

50年前のことになる。
髪に飾った大きな白い花が印象的だった。



夏の日の思い出( ← クリック)